ホーム兵庫県 ブラブラ録>湾岸長島パーキングエリア


湾岸長島パーキングエリア


更新:2020/01/23

三重県桑名市の伊勢湾岸自動車道上にあるパーキングエリアで、湾岸長島ICとランプウェイを共用しています。
PA利用後に湾岸長島ICから出ることは可能ですが、湾岸長島ICから入ってもPAは利用できません。
また、PA間に料金所があるため、上下線のPA間の往来もできなくなっています。

レジャー施設である長島温泉が近く、利用者が多いこともあって、規模的にはサービスエリア並みです。
また、時間制限はありますが、一般道から入ってパーキングエリア施設を利用することができます。

このPAの特徴は、上下線のパーキングエリア施設に足湯があり、8時〜20時まで無料で利用できることです。
また、下り線側には展望台があり、隣のナガシマスパーランドやトゥインクル木曽川橋などが望めます。



湾岸長島パーキング上り



 
2019/10/16 16:48

湾岸長島パーキングの上り線側パーキングエリア施設にある足湯です。
上り線側に寄ったとき、足湯があるのを知ったのですが、拭くものを持っていなかったパスしました。
それで、帰りにも湾岸長島パーキングに寄り、今度はタオルを持って足湯に向かいました。
湯温は、ちょっと温めですが、ゆっくりと浸かるには良い温度で、おかげで足の疲れが取れました。

 
2020/1/16
前回、足湯で足の疲れが取れたので、この日も湾岸長島PAに立ち寄りました。
湾岸長島ICの料金所越しに、ナガシマスパーランドのジェットコースターが見えています。
足湯の方は、サルスベリが落葉し、隣の樹も枯葉になっていて、冬の寒々しさが伝わってきます。
しかし、足湯の温度はちょうど良い感じで、目の前に咲く赤いサザンカが、花を添えていました。









inserted by FC2 system