ホーム兵庫県 ブラブラ録帰省途中で見かけた野草>四つ葉のクローバー


四つ葉のクローバー



土山サービスエリアで、野草の写真を撮っていて、四つ葉のクローバーを見つけました。
採取後に写真を撮っていましたが、採取前の写真を撮っていないのを思い出し、撮影しました。
私は、上からざっと見たとき、違和感を覚えるかどうかで四つ葉のクローバーを探します。
三つ葉の中に四つ葉などが混じると、その部分に違和感を感じるので、なんとなく分かるのです。
もちろん、三つ葉が重なるなどして違和感を覚えることも間々ありますが、かなりの確率で見つけられます。

下記の写真を見たときに違和感を覚えた方は、きっと、1本1本見なくても探し出せると思います。
違和感を覚えた場所の近くを、注意深く見ると見つけられると思います。



どこにあるか分かりますか?

 

上の写真でどの辺に違和感を覚えましたか。
三つ葉が連続している中に、四つ葉などが混じると、そこで連続性が途切れて あれっ? となります。
パッと見て、あれっと思った方は、四つ葉探しの天才かも。
















 

赤丸の中が四つ葉、五つ葉のクローバーです。
左のものは、中央の四つ葉は分かり易いと思いますが、右上の四つ葉は角度が悪くて分かりにくいですね。
右側のものは、3つともほぼ同一条件ですが、うまく見つかりましたか。









inserted by FC2 system